宅配食材を利用して時間とお金を節約

宅配の食材を利用しています。私が利用しているのは平日の夕食用の食材です。メニューも決まっていて調味料もついてくるので料理が簡単にできます。野菜もたくさんついてきて、メインのおかずも豚肉、鶏肉、牛肉、魚介類とバランスよくとれるように献立が工夫されています。食材はどれもカットされているので包丁で切る手間も時間かかりません。だいたい15分もあればメインのおかずと副菜が完成します。我が家は3人家族なので3人分注文するのが普通だと思いますが、私は2人分しか注文していません。それを3人で分けて食べています。私はおかずは少しあればよいので、2人分でも十分です。2人分のメニューで3人分まかなえるので、かなり節約になっていると思います。食べ残しが出たら工夫して次の日のお弁当のおかずにすることもあります。宅配の食材を利用するようになってから、献立を考える時間や買い物に行く時間が節約できるようになりました。それに買い物に行かないので余分なものも買うこともなくなり、お金も大いに節約できています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です