マイバックを常に持ち運ぶ

結構、細かい節約術にになりますが、レジ袋が、有料である場所が多い昨今、自分は、お店で、レジ袋を買わず、買い物した商品を、常に、携帯しているマイバックに、入れて帰ります。1回、2円、または、数円のレジ袋ですが、一度この癖がつくと、レジ袋を、買う自分が、とても、嫌になります。まず嫌になる要因の一つ目は、1回、数円でも、お金を支払うことです。塵も積もれば山となるの通り、わずかな金額ですが、自分としては、払いたくないです。また、ちょっとした、努力や、手間で、この点が、解決できるので、忘れずに携帯をしようと、心がけています。また、この携帯することが、当たり前になった自分の習慣で、たまに、忘れて、レジ袋を買うとき、すごく、もったいない気がします、二つ目の要因は、環境に優しい点です。捨てるゴミも、社会問題になっていますし、また、レジ袋を作るにも、資源、労力を伴っていると思います。また、排出削減という言葉もありますし、ちょっとした事で、この二点が、解決できるので、節約と同時に、結構いいことが出来ているのかなとも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です